ハンブルクの楽しみ方♪

楽しくハンブルク生活♪ ドイツ人の夫とハッピーライフ♪

グノーサ・カフェ

St Georg の Gnoseカフェにまた行ってきました。日本語だとグノーサ・カフェというのかな。

ハンブルグではこのカフェが一番のお気に入りかも。

 

食べ物も、ケーキも、コーヒーもおいしいし、サービスも雰囲気も良い。

最高です。

 

この日は野菜を取りたくて、小さなサラダと、デカフェのカフェオレと、レモンケーキをいただきました。

 

野菜は変なものがなにも入ってなく、妊娠中でも安心して食べることができ嬉しかった。デカフェのコーヒーもここのは美味しい!場所によってあまりおいしくないコーヒーだったりするので。カフェラテもフランス風に大きなボウルで出てくるので嬉しいし、結構な量があるので、カフェにのんびりいられます。

そして私の大好物のレモンケーキが!!!とっても美味しかったです。

ここは人気店で席がいつもいっぱいなのですが、結構店内が広いので、のんびりしても全然嫌がられません。一人でいっても居心地が良く、最高です。

 

ごちそうさまでした♪