ハンブルクの楽しみ方♪

楽しくハンブルク生活♪ ドイツ人の夫とハッピーライフ♪

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

フレンズブルグのマリエンカフェ

FlensburgのMariencafeに行ってきました。 カフェ中アンティークのポットがワイヤーで天井からかかっています。 地震の多い日本では考えられないインテリア。 ポットの蓋は接着剤でしっかりついていました。 ガラスケースの中はドイツらしい大きいケーキでぎ…

Tee Geschwendnerカフェ

ハンブルグでお気に入りのカフェのTee Geschwendner(ティー・ゲシュヴェドナー)に行ってきました。ここは色々な種類の紅茶があり、とても美味しいお茶を入れてもらえます。 Monckebergstrasseの近くのショップは一回が紅茶ショップ。色々な新鮮な紅茶が置…

ザンクトゲオルグのGnoseカフェ

St Georg の Gnoseカフェに行ってきました。 いつも気になっていながら、まだ一度も行ったことがなかったのですが、とても素敵なカフェでした。外から見るとあまり大きなお店には見えないのですが、中は奥のお部屋まもあり、結構スペースがあります。お店の…

トナカイの鼻チョコ

夫が会社の同僚からクリスマスプレゼントをもらってきました。 家族で毎年手作りしているそうです。 ボトルには「トナカイの鼻」と書いてあり、 ヘーゼルナッツの入ったチョコレートボールと、一つだけルドルフの赤いお鼻が入っています。 とても可愛いプレ…

ドイツの新生児ベビーボディ服

この間お友達から「I Love PAPA」と書いてあるボディ服を貰ったことを義理の母に伝えたところ、 「あなたのために、”I Love MAMA" と書いてある服を買ったわよ!」 と写真とメッセージが届きました。 義理の母、可愛い♪ ドイツ、欧州では短肌着、コンビ肌着…

ドイツで妊活

ドイツ人のお友達に色々アドバイスをいただいたのでシェアしますね。 ドイツで妊娠されるのを希望される方はまず産婦人科を探し、自分に合う所かどうか予約を取って行ってみることをお勧めします。 ドイツ人の方はどの産婦人科が良いかGoogleで色々と検索し…

ザネッタベビー服 Sanetta

ドイツ人のお友達からザネッタ(Sanetta)のベビー服をお祝いでいただきました。 今まで聞いたことのなかったブランドなのですが、ドイツでは有名なブランドの用です。洋服はすべてオーガニックコットンでできています。 「ここのブランド知ってる?とても良…

ハンブルク図書館 Buecherhalle Hamburg

ハンブルクの図書館は有料なのですが、とても素晴らしいです。 施設も綺麗で、色々なサービスがあり、また置いてある本や、DVD, CDなどのメディアがとても新しく、気持ちよく使えます。 本日はKinderbibliotek 子供図書館に行ってみました。 そしたら、色々…