ハンブルクの楽しみ方♪

楽しくハンブルク生活♪ ドイツ人の夫とハッピーライフ♪

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

KAME Bakery

日本のベーカリーがベルリンにある!!! ということを事前に調べ、今回KAMEというベーカリー・カフェに初めて行ってみました。 店内はほとんどドイツ人。 最近流行り始めている?話題?のおにぎらずをオーダーして、抹茶ラテを飲んでいる人がたくさん。おに…

ハンブルグの雪

昨日は東京は雪で大変だったようですね。ニュースでみたり、日本の家族から写真が送られてきたりと。電車が止まったりすると東京は大変ですね。 ハンブルクも昨日は結構雪が降っていました。今年はあまり寒くないのですが、雪はもう何度も降っています。でも…

Delores Burritos

ベルリンでお気に入りのアメリカ式ブリトー店、Delores Burritos に行ってきました。 ここのブリトーは美味しいーーーー。 旦那のお気に入りのお店らしく、ベルリンに行くと必ずと行きます。 ここのお勧めはスパイシーチキンブリトーに、追加で普通のチキン…

Upper Burger Grill

ベルリンのZoologischer Garten 駅の近くにある Upper Burger Grill というちょっとおしゃれなハンバーガー屋さんにランチに行きました。 夫は牛肉のバーガー。パンが黒くて面白かったです。 私はお腹が空いていたので、チキンバーガーと、チリコンカンが上…

一心亭 Ishin-tei 

ベルリンのZoologische Garten駅近くの一心亭に行ってきました。 うどんが美味しいと聞いたので、うどんランチセットを。 炭水化物だらけ!!!!ちょっと妊婦には間違えたセレクションだったかな。。。 栄養バランスがちょっとね。 でも確かにまあまあ普通…

ベルリン森鴎外博物館 Mori Ogai Gedenkstaette

U-BahnでHauptbahnhof からAlexanderplatzの方向に向かっていくと、必ず電車の中から見えるこの「鴎外」。ドーンとびっくりするくらい大きな文字でビルの壁に描かれている。でもとてもかっこよい。 これを初めて電車の中から見たときは衝撃で感動しました。 …

匠札幌ナイン Takumi Sapporo Nine

ベルリンで美味しいラーメンが食べたい!ということで、 匠の札幌ナインに行ってきました。 近くの森鴎外記念館で一時間ほど時間を過ごしてから、 歩いてきました。17分ほどだったかな。 私が食べた鳥塩ゆずラーメン。大好きなゆず!!! と思ってオーダーし…

ベルリン水族館 - Berlin Aquarium

ベルリン水族館に行ってきました。 1月だったので、動物園は寒いということで水族館に行くことにしました。 寒かったのに動物園に行く人がたくさんいてびっくりしました。また夫に聞くところ人気だったクヌート君はもういないとのことでした。。。かわいそう…

Jewels - Staatsballet Berlin

Staatsoper Unter den Linden 劇場にポリーナセミオノワさんが出演されている Balancine の Jewels を観に行きました。この劇場は初めてでした。 Deutsche Oper 劇場と比べるともっとこじんまりとした小さめの劇場ですが、内装がクラシカルな感じで、素敵で…