ハンブルクの楽しみ方♪

楽しくハンブルク生活♪ ドイツ人の夫とハッピーライフ♪

手絞りオレンジジュース Fresh squeezed orange juice

毎朝夫が手絞りでオレンジジュースを絞ってくれます。

今までジュースはお店で買ったことしかなかったのですが、夫がフレッシュスクイーズオレンジジュースが好きなので、毎朝作ってくれます。オレンジ2、3個絞り、二人で飲みます。そんなに量はないのですが、フレッシュで、とても美味しいので、十分満足です。反対に糖分を取りすぎなくて良いです。

 

家で手絞りで飲んでいると、お店で買うジュースが飲めなくなりました。お店のは古く、余分な砂糖が入っているような味がします。またホテルに泊まった時でも搾りたてのジュースがでるところはほとんどなく、家で飲むほど美味しいジュースは飲んだことがありません。

 

手絞りジュースは簡単に作れちゃうので、とてもお勧めです。また冷やしたオレンジでジュースを作ることをお勧めします。冷えているほうがとても美味しいです。たまにお店などで、フレッシュスクイーズオレンジジュースを頼んでも常温のオレンジだったり、作り立てではなかったりと、あまりおいしく感じません。ぜひお家で試してみてください。