ハンブルクの楽しみ方♪

楽しくハンブルク生活♪ ドイツ人の夫とハッピーライフ♪

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

LIMON 北ドイツ風魚料理ビストロ

LIMONという魚料理が美味しいレストランにランチで行ってきました。 ここはとても人気らしく、いつも込んでいます。 そして雰囲気もおしゃれで良い。 ちょっと一人でランチに行くとちょっと緊張しましたが、でも店員さんたちも優しいし、美味しいお魚が食べ…

ベビーカー乗車専用ゾーン

ドイツは赤ちゃんと子供にとても優しい国です。 今まで考えたことがなかったけど、とても子育てがしやすそうだなと思います。 電車の駅にはベビーカーと車椅子専用の乗車ゾーンがあります。 駅に大きく車椅子とベビーカーのサインでその位置が示されています…

Kunst Cafe

EppendorfにあるKunst Cafeに行ってきました。 ここは穴場で、いつも結構空いているのですが、とても雰囲気が良く、居心地が良い場所です。店員さんも一人しかいなく、結構ほったらかしにされるので、のんびりゆっくりできます。 ここのおすすめはスコーン。…

グノーサ・カフェ

St Georg の Gnoseカフェにまた行ってきました。日本語だとグノーサ・カフェというのかな。 ハンブルグではこのカフェが一番のお気に入りかも。 食べ物も、ケーキも、コーヒーもおいしいし、サービスも雰囲気も良い。 最高です。 この日は野菜を取りたくて、…

手絞りオレンジジュース Fresh squeezed orange juice

毎朝夫が手絞りでオレンジジュースを絞ってくれます。 今までジュースはお店で買ったことしかなかったのですが、夫がフレッシュスクイーズオレンジジュースが好きなので、毎朝作ってくれます。オレンジ2、3個絞り、二人で飲みます。そんなに量はないのです…