ハンブルクの楽しみ方♪

楽しくハンブルク生活♪ ドイツ人の夫とハッピーライフ♪

ザンクトゲオルグのGnoseカフェ

St Georg の Gnoseカフェに行ってきました。

 

いつも気になっていながら、まだ一度も行ったことがなかったのですが、とても素敵なカフェでした。外から見るとあまり大きなお店には見えないのですが、中は奥のお部屋まもあり、結構スペースがあります。お店の雰囲気もとてもリラックスでき、居心地の良い空間でした。サービスも良く、ケーキもおいしく、メニューもおいしそうで充実していました。人気店のようで平日にも関わらずとても込んでいましたが、個人的にとても気に入りました。おすすめです!

 

人気のケーキはラズベリータルトと洋ナシタルトのようです。私はクリスマスにおすすめと言われた、アプリコットナッツケーキにしました。ヘーゼルナッツのローストされたスライスがケーキの上にぎっしり並べてあり、とてもおいしくいただきました。

 

St GeorgのLange Reiheという道沿いは素敵な雑貨屋さんやカフェなどたくさんあり、またあまり広くないので、気軽に回れます。ぜひ行ってみてください。