ハンブルクの楽しみ方♪

楽しくハンブルク生活♪ ドイツ人の夫とハッピーライフ♪

Zipang

f:id:madam_doitsu:20180227232044j:image

Eimsbüttel にあるジパングにランチを食べに行ってきました。ハンブルクでは珍しくランチをしている和食屋さんです。

 

内装はとてもお洒落で品が良く、食べ物もとても美味しい!ランチはお得な日替わりメニューが10ユーロであり、ドイツでは珍しく素敵で、美味しく、コストパフォーマンスの良いランチが楽しめます。

 

土曜日の日替わりはチラシ寿司で妊婦は食べれないので、キジ丼を頼みました。とっても美味しかったです。夫も初めて連れてきたのですが、喜んでいました。でも彼には量がちょっと少なかったみたい。でもこの値段で美味しい和食のランチが食べられるのは本当に嬉しい!!!

 

もっと近くに住んでたらもっとランチ食べに行くのにな。夜も一度子供が生まれる前に行ってみたいです。

 

和食はドイツ人にとても人気があり、お客様のほとんどは現地のドイツの方でした。後は日本人の方や、中国の人が来てました。やっぱり客層に日本人がいるかいないかでレストランが美味しいか否かわかります。

 

 f:id:madam_doitsu:20180227232049j:image

 予約を入れて行ったら、素敵な窓際の席を用意していただき、とても嬉しかった。素敵な時間が過ごせてハッピーでした♪