ハンブルクの楽しみ方♪

楽しくハンブルク生活♪ ドイツ人の夫とハッピーライフ♪

義理の母


f:id:madam_doitsu:20180317191741j:image

 

義理の母が出産前に一度というか、初めて遊びにきてくれました。可愛いお花とプレゼントをたくさん持ってきてくれました。アパートも私が引っ越して来てから見てないので、アパートのツアーと、準備したベビー用品を義母に見せました。

 

ランチは近所のカフェで。色々なお話ができて良かったです。私の無茶苦茶なドイツ語で会話できているのが信じられないですが、なんとかなりました。また北ドイツを出たことない人なのに、人種差別などなく、私と外に出かけても息子の嫁として大事にしてくれます。ありがたいことです。考えてみると、ドイツではまだ人種差別な対応を受けたことはありません。アメリカのほうが、あったな。

 

ちょっと緊張したけど、良い時間となり良かったです。