ハンブルクの楽しみ方♪

楽しくハンブルク生活♪ ドイツ人の夫とハッピーライフ♪

匠札幌ナイン Takumi Sapporo Nine

ベルリンで美味しいラーメンが食べたい!ということで、

匠の札幌ナインに行ってきました。

近くの森鴎外記念館で一時間ほど時間を過ごしてから、

歩いてきました。17分ほどだったかな。

 

私が食べた鳥塩ゆずラーメン。大好きなゆず!!!

と思ってオーダーしたのですが、ゆずの味が全然しなかった。。。

スープはおいしかったけど、ゆず風味を味わいたく頼んだので、残念。

やはりドイツでは味噌ラーメンが一番美味しく、ハズレがないみたい。

夫が頼んだ特性味噌ラーメン。

こちらはとても美味しかったです。

普通の匠のお店より値段設定が上でしたが、あと量が少なめでしたが、

食べたかったラーメンが食べれて満足。

 

平日の14:30ごろに行ったのですが、ガラガラで待たなくてよかったです。

お客さんはドイツ人の方ばかり。

 

ハンブルグにも匠店が来てくれたらよいのに。。。

来てください!!!待ってます!!!