ハンブルクの楽しみ方♪

楽しくハンブルク生活♪ ドイツ人の夫とハッピーライフ♪

ベルリン水族館 - Berlin Aquarium

ベルリン水族館に行ってきました。

1月だったので、動物園は寒いということで水族館に行くことにしました。

寒かったのに動物園に行く人がたくさんいてびっくりしました。また夫に聞くところ人気だったクヌート君はもういないとのことでした。。。かわいそうに。。。

 

ベルリン水族館は思ったより小さかったです!!!

一階にお魚、2階に補注類、3階に昆虫と魚だけではなく、色々な生物が見れるので、とくに男の子などは楽しそうでした。

私達夫婦は前日歩きすぎてヘトヘトだったので、こじんまりとした水族館でのんびり回るのがちょうどよい感じでした。

 

魚は海の魚半分と、Fresh water のお魚が半分くらい。日本の水族館だと海の魚がほとんどなので、あまり見たことのない魚や水槽がたくさんあり、面白かったです。またワールドカップの時にどの国が勝つか?とテレビでタコに占いさせていたのですが、その有名なタコさんもちゃんといました。ブクブク活発に動いていました。

 

クラゲちゃん。

竜の落とし子の赤ちゃん。