ハンブルクの楽しみ方♪

楽しくハンブルク生活♪ ドイツ人の夫とハッピーライフ♪

一心亭 Ishin-tei 

ベルリンのZoologische Garten駅近くの一心亭に行ってきました。

うどんが美味しいと聞いたので、うどんランチセットを。

炭水化物だらけ!!!!ちょっと妊婦には間違えたセレクションだったかな。。。

栄養バランスがちょっとね。

でも確かにまあまあ普通に美味しい。太巻き、稲荷ずしも美味しい。おからの厚揚げのようなものも美味しかったです。

 

旦那は寿司セットと、焼き鳥を。これでこの値段は安い!と喜んでいました。

 

日本食はドイツでとても高いのですが、こちらはとても値段が良心的で、気軽に来れるのが良い感じでした。もっと他の物を食べてみたかった。

 

お茶もお替り自由で、無料なのがうれしいです。

 

デザートにわらび餅とメニューにあったので、ウキウキで頼んでみたら、どこから見てもドイツで手作りした、片栗粉で固めたものが出てきました。。。また黒蜜を期待していたところ、はちみつが。。。。美味しくなかった。。。しょうがない。

 

お店は人気なようで、ほとんどドイツ人の方でしたが、お店は満配でした。ハンブルクにもこういう気軽に行けて、美味しくランチを食べれる和食店があればな。。。ハンブルクは和食のセレクションが少なく、値段が高い割には、そこまで美味しくなかったりするので。。。またランチで開いてるお店はほぼなく。

 

一心亭一度行けてよかったです。